2013/04/06

偶然。佐々木マキ個展

吉祥寺に行ったんズラ。
Filsonというブランドのショルダーバッグが見たかったズラよ。

そしたら、偶然佐々木マキの個展がやってたズラよ。
この人の絵は、たぶん村上春樹(よく、熱いシャワーを浴びた後に、白いポロシャツとチノパンに着替えてピスタチオとかサンドイッチをよく冷えたビールとかで流し込んだり、ニュアンスで話をする人がたくさん出てくる小説を書く人)の本の表紙を描いている人と言った方がわかりやすいかもしれない。ズラ。

なんとも佐々木マキの描く絵は、どんな固い物でも柔らかそうに(しっとりしてそう)見えるからほっこりするズラ。

そのあと、久しぶりにタワレコに行ったら「ビッグリボウスキ」と「おとなのけんか」がなんと1,000円で売ってた!
ラッキー!

でもね、帰って来てポストカード見たら、雨で濡れて角がへろへろになってたの。
雨ファッキュー。

DVDとポストカードズラ