2013/12/07

インディアンジュエリー 〜その溢れんばかりの力強さと、根源的でありながらも、現代的な感性に強く訴えかけてくる美に魅せられて〜

欲しい物は欲しいから買う。
これは私の座右の銘であり、座右の銘でもある。

しかし、そこそこ高い物を買う時にはそれなりの理由が必要だ。
今回は自分への誕生日プレゼントだ。


去年ぐらいからインディアンジュエリーが気になり出した。
とは言っても、インディアンジュエリーが気になり出したという感じだが。
指輪を二つほど買ったところで、「次はバングルか…」となった訳です。

そして、前回ドノヴァンキャドマンの指輪を買った時に、大いにお世話になった吉祥寺の「マライカ」に行ってきました。

そして素晴らしい事に、マライカの店員さんは素晴らしいんです。
今回の方は前回お世話になった方とは別の方でしたが、前回お世話になった方とは別の方だったんです。
だがしかし、今回も次から次へと色々なバングルを出しては説明をしてくれました。
その説明も、なんだかほがらか(HOGA-RAKA)で楽しかったです。

そして何か、なんと言っていいか分かりませんが、とにかくなんと言っていいか分かりません。


その後、いくつか試着を重ねた結果、グッと来る商品と出会ったのです。

アイバンハワードおじさんの作品

これは「Ivan Howard(アイバンハワード)」という、なんかすごくインディアンっぽい、ほがらかそうなおじさんが作った作品です。

やっぱり、着けた瞬間に「コレだ!」ってなる物はありますよね。
もちろんアクセサリーに限らず、服でもマンガでも音楽でも。

ただ、一つ問題がありました。
なんと来週の土曜日?から20%オフのセールだったんです!
ようするに、来週の今日行けば20%オフになるセールだったんです!

悩みました。
悩んで悩んで、最初は「その時に来て無かったら、それもまた運命なので諦めます」と言いました。
しかし、見て、触って、齧って、はめて、眺めて、ほっこりして、ニヤリとして、大袈裟に泣いて、たぬきととんち合戦をして…

そして、醤油をかけ過ぎた後に決めました。

「自分への誕生日プレゼントをケチってどうする」が決め手になりました。

一生可愛がります。