2012/05/11

思考の流れを表記してみる

今日のお昼過ぎに、チョコパイを食べました。
その時の自分の思考の流れを書いてみようと思います。
まず、一口食べて袋を見ました。
すると、そこには「フランス語でチョコパイはde Lesson」と書いてあるのを見ました。 そこからです。

「de Lesson」か…って、これ英語の「Lesson」と同じじゃん。

そういえば、中学校の時の英語の授業で「リピートアフターミー、レッスンワン」とかあったな〜。

でも、先生自体発音が良かった訳でもないし、発音を注意された記憶もないな。ほんと、おかしな英語教育だな日本は。

あ〜でも、その授業の時に、やけに発音が良い風の女の子がいたな〜。

なんかセサミストリートとかが好きだったような。

あれはどんな気持ちで発音してたんだろう…

最近ブログもさぼってたし、この流れでもブログに書いてみるか。

そんで、書いてみるかってのをオチにして終われるかな?

と、そんな感じの思考の流れでした。 いちおう、ほぼ全ての流れを書いてみました。 人というのは、どうでも良い事をたくさんの時間考えているのですね。 その後、チョコパイの袋で壁をはたいたら、意外に袋が固く、思った以上に大きい音が出てビックリしました。

P.S 私がやっている、一人ロックチーム「This is good」のTシャツが出来ました。 「Forwhats」のホームページで近々販売しますので、ぜひ買って下さい!


SA・YO・NA・RA