2012/01/01

明けましておめでとうございま(後略)

こんばんは。
年も明けたばかりですが、今年の重大ニュースを発表したいと思います。

玄関のドアの真正面でカマキリが死んでました。

心がかりのある方がいましたら、ぜひ申し出て下さい。
私の家の玄関のドアの真正面はカマキリ墓場ではありません。
同時に、夜に運動会も出来ませんのでご注意下さい。




そしてこの写真に写っているのは、何らかの薬という訳ではなく、ましてや粉状にした「こち亀4巻」でもなく、変な色のダンプカーでもありません。

そう「きな粉」です。
私はきな粉が好きだ。
餅にかけたり、牛乳に溶かしたり、ハトヤのロビーで思いがけずリラックスしたりするのではなく、そのまま食べます。

口に放り込んだら最後、1mmでも口を開けたらきな粉は口から放たれます。
飲み込むまでは、もちろん「マヒャド」や「トヘロス」等の呪文を唱えることも許されません。

でも、私はきな粉が好きだ。
味が好きだ。


ではまた。