2012/01/04

かいものにいく

ぼくはつぼいです。
ほかのひとからは「つぼいとよばれます」でも、べつになんともおもいません。
きょねんとか、そのまたきょねんとかから、ぼくたちはおしょうがつにかいものにいくことをきめています。
だから、ことしもはねたくんとなるみくんとさんにんで、たまにわらったりしながらいきました。
するととつぜん、ふるやくんというぼーずのひとにであいました。みちで。
そのことにたいして、ぼくは「なんかすげぇ」とおもいました。
ふるやくんはじぶんいがいに、ひとりのじょせいと、ちいさいにんげんをしたがえていました。あと、ちょっきをきてました。
すると、くいしんぼうでこせいてきななるみくんが「おなかがすいたな〜」なんていうから、うけてぜんいんばくしょうです。
とうのてっぺんみたいなところでごはんをたべたときも「アメリカ人男性は少しでも女性っぽい事をすると、とたんにオカマ扱いされるので必要以上に男らしくふるまう」とかのはなしがおもしろかったです。

あとは、結局下北で電気とか買った。