2012/02/03

クレイジーハートを観る



ジェフブリッジス主演のクレイジーハートを観ました。

大まかな流れとしては、伝説と呼ばれるカントリー歌手の「バッド・ブレイク」の壮年期のお話。
伝説とは言われても、アルコールに溺れ、今ではどさ回りの日々。
プライドと生活に挟まれながらも、地方を歌い回る日々を送る。
その中で出会った地元の新聞記者との出会いが、人生を少しずつ方向転換させる。

と、まあこれだけだとなんてことの無い映画ですが、主演のジェフブリッジスの演技が〜!
もともとビッグリボウスキ(最高の映画3本のうちの1本)で知った俳優なのですが、なんか、なんかいいんです。
「あ〜これ以上、あと1mmでもズレちゃったらダメな人」ってのが絶妙なんです。



年をとるという事は、良い事も、悪い事も、悲しい事も、笑える事も、全てが含まれた、自分が主人公の映画が進んで行く、そんな風に思えました。
「だったらコメディがいいな」と、脚本は自分次第だなと、そんな風に思いました。

起きてしまった事は全て受け入れて、コメディの主人公らしく生きる!
はっはっは。